中古マンションを買うメリットの一つには、市街地中心部や繁華街に近く利便性が高いという点があります。
そのため、「中古マンションを買うなら、都心の繁華街に近いところが良い!」と希望される方も少なくありません。
そんな利便性を求めて渋谷区で中古マンションをお探しなら、ダイアパレス幡ヶ谷第2はいかがでしょうか。
※掲載している物件情報は、2018年4月3日時点の情報です。
明るい和室付きの中古マンション ダイアパレス幡ヶ谷第2
ダイアパレス幡ヶ谷第2は、渋谷区幡ヶ谷2丁目に立地する中古マンションです。
洋室と和室が1部屋ずつある2DKで、新婚さんや赤ちゃんが生まれたばかりの新米ファミリー・DINKS世帯におすすめです。
和室に面したバルコニーは南西向きなので、お昼頃から夕方にかけて日差しが差し込んで明るい空間となります。
暖かい季節は、ぽかぽか陽気に包まれながら和室でお昼寝するのも気持ち良いでしょう。
ダイアパレス幡ヶ谷第2はおすすめ設備がたくさんあるマンション
先ほどは南西向きのバルコニーと和室をご紹介しましたが、ダイアパレス幡ヶ谷第2には他にもまだたくさんのおすすめ設備がありますよ。
まず、2口コンロ付きのキッチンはシンクの両サイドに作業スペースがあるため、片方には食器洗浄乾燥機を置いて、もう片方は材料を切ったり盛りつけたお皿を置いたりするスペースとして使えますよ。
また、和室に隣接する4.3帖の洋室は窓が2面付いているので、和室同様明るい部屋となります。
しかも窓のそばにはコーナー型のカウンターテーブルが付いているので、都心の景色を眺めながらお茶を飲んだり、デスクワークや読書をしたりするスペースとしても使えますよ。
そして共用設備である駐輪場は屋内タイプなので、愛用の自転車が風雨に晒されたり炎天下で熱くなったりする心配がありません。
渋谷区のおすすめマンション ダイアパレス幡ヶ谷第2の周辺情報
最後に、ダイアパレス幡ヶ谷第2の周辺情報をご紹介しましょう。
最寄り駅である笹塚駅は、京王線内の特急と有料特急の京王ライナー以外の電車が全て停車します。
そして京王線では新宿まで1駅、京王新線を利用しても3駅しか離れておらず、アクセス時間も約5分(京王新線利用の場合は約7分)となっています。
また、渋谷駅へは明大前駅で井の頭線に乗り換える必要があるものの、それでも約14分でアクセスできるため、渋谷方面への通勤にも困らないでしょう。
他にも、マンションから徒歩15分圏内にはスーパー・コンビニ・ドラッグストア・銀行など、生活に必要な周辺施設は一通り揃っていますよ。
まとめ
マンションの最寄り駅から都心のターミナル駅まで短時間で行けたり、コンパクトな間取りながらも不便のない設備が付いているダイアパレス幡ヶ谷第2。
渋谷区幡ヶ谷や笹塚駅近くで中古マンションをお探しの方は、ぜひご検討ください。