荒川区で中古マンションを購入されたご夫婦
結婚してあっという間に子供に恵まれ、生まれてみるととても可愛くて、妻は年齢のことがあるので早めにもう一人欲しいと希望していました。
あと一人となると、今の住まいでは狭すぎるので、マンションを買おうと考え、当時足立区に住んでいましたが、妻の実家の近くが今後を考えるといいと思い、荒川区を中心に探しました。
新築ももちろん検討し、ローンを組む予算の中には収まりそうでした。
しかし、これからの生活を考えると、ギリギリのローンはリスクがあると考えました。
最初は夫婦とも少しばかり舞い上がり気味でしたが、新築のモデルルームを見に行くうちに、少し頭を冷やして現実的になれました。
途中から中古マンション一択ということに決めて、物件を探す事にしました。
築10年までの物件を希望して、間取りは3LDK、リビングが広いところと条件をはっきりしたら、後は楽でした。
今の条件に合った物件が決まり、中をリフォームしてすっかり新築並みにきれいにしてから入居しました。
ローンも無理なく満足のいく中古マンション購入になりました。
足立区で中古マンションを購入されたご夫婦
結婚する前に実家を出て一人暮らしを経験していましたが、その時にマンションの造りによって、隣人の生活音やバルコニーなどの外観が影響を受けると感じました。
夫は私の意見をよく聞き入れてくれたので、結婚して最初に借りたマンションは、当時のエリアでは2棟しかないタワーマンションでした。
そこを選んで暮らしてみて、住まいとしては十分に満足出来ていました。
そうして暮らすうちに3年が経ちました。そろそろ子供も欲しいし、家を買おうという話になりました。
私はいずれ子供を持ったら、小学校は私立を考えていましたし、文教地区と言われている文京区などを最初は探してみました。
そちらでの戸建は、新築の売り出し物件が少なくて、選べるという感じではありませんでした。
私のような、住まいにある程度こだわってしまう性格では、土地から探して注文住宅を建てるのが理想だと感じましたが、この地区では難しそうです。
マンションの便利さも実感がありました。
本当に悩みましたが、今住んでいるタワーマンションが設備、環境がもう分かっていて気に入っていたので、このマンションの中での中古物件に絞って探すことにしました。
中古でも5千万近くしましたが、夫の両親の援助も十分受けることが出来たので、ローンは大丈夫でした。