普段、よく銭湯を利用する人にとって、お気に入りの銭湯が近所にあると大変便利です。
四谷三丁目駅周辺に住まいを探しているなら、「塩湯」と「大星湯」という2つの銭湯についてチェックしてみるとよいでしょう。
それぞれの銭湯の雰囲気や人気の理由、料金などをまとめたのでぜひ参考にしてください。
四谷三丁目駅付近で人気の銭湯「塩湯」について
四ツ谷駅からすぐの場所にある「塩湯」は、アクセスのよさから仕事帰りなどに足を運ぶ人も多い銭湯です。
玄関にある小さな坪庭が目印で、「趣きがある」と口コミでも評判を集めています。
江戸の風情を感じるレトロな雰囲気の大浴場には、座湯やバイブラ湯・水風呂などがあり、お湯の温度はやや高めに設定されているのが特徴です。
入浴料は中学生以上が470円、小学生以下が180円ですが、サウナも利用する場合は1,200円になります。
小学生以下はサウナを利用できないので注意してください。
また、ボディーソープ・シャンプー・リンスの備え付けはありませんが、売店で各30円から販売されています。
●所在地:新宿区四谷三栄町1-3
●営業時間:15:00~23:00
●定休日:毎週月曜日(祝日の場合も含め)
●アクセス方法:四ツ谷駅から徒歩約5分
●駐車場:不明
四谷三丁目駅付近で人気の銭湯「大星湯」について
「大星湯」は、阪神・淡路大震災をきっかけに、AEDを備え付けた銭湯として知られています。
東京消防庁の救命講習受講優良証もあるので、「安心して利用できる」と口コミでも評判です。
大浴場には湯船が3つあり、ジェット噴射のある大きな湯舟には備長炭が入れられており、電気風呂もゆったりとしていて、どちらも42℃のちょうどよい温度に設定されています。
深さのある水風呂は肩までしっかりつかることができるため、サウナと交互に行き来するのもおすすめです。
浴室に奥行きを感じさせるタイル絵を眺めながら、懐かしさのある雰囲気の中で入浴を楽しむとよいでしょう。
入浴料は中学生以上が470円、小学生以下が180円、6歳未満の子どもが80円で、サウナを利用する場合は950円になります。
ボディーソープとシャンプーは、無料で使える備え付けが用意されているので安心です。
●所在地:新宿区市谷台町18-3
●営業時間:15:00~24:00
●定休日:毎週月曜日(銭湯の日、しょうぶ湯、ゆず湯は営業)
●アクセス方法:都営新宿線「曙橋駅」から徒歩約6分
●駐車場:不明
おすすめ物件情報|四谷三丁目の物件一覧