当社では、東京都内の様々なエリアの分譲中古マンションをご紹介しています。
そのため、お客様が住みたいとご希望されるエリアも、新宿区や港区といった都心から、江戸川区や調布市などの都心近くの郊外まで様々です。
そんな数あるエリアの中でも、渋谷区は若者の街というイメージもあり、「もう少し落ち着いた街で暮らしたいな」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも実は、渋谷区は住む街としてのメリットもたくさんある街なのです。
今回は、渋谷区で住むメリットについてご紹介します。
メリットその1 欲しい物がすぐ買える
渋谷区は、渋谷駅前の東急百貨店や渋谷109・渋谷マークシティといった大型商業施設から、コンビニ・飲食店・ドラッグストアなどの小売店舗まで様々なジャンルのお店が集積しているため、買い物に困りません。
それは渋谷駅周辺だけでなく、恵比寿・代官山・原宿など人が多く集まる駅が点在しているため、その分商業施設の数も多くなっているのです。
さらに新宿駅の南口やサザンテラス口は渋谷区にあるため、新宿駅寄りの中古マンションにお住まいなら新宿駅周辺の商業施設でもお買い物をすることが可能。
欲しい物を買うために遠出をする必要がないので、遠出が苦手な方も外出しやすいでしょう。
メリットその2 通勤時間の短縮や交通費の節約ができる
渋谷駅周辺は商業施設が多数ある繫華街ですが、同時にオフィスビルも多いオフィス街でもあります。
特に現在は、渋谷駅とその周辺の再開発が進められており、今後もオフィスビルやオフィスと商業施設が融合した複合型ビルが増えることが予定されている渋谷区。
そのため渋谷駅周辺へ通勤される方にとって、渋谷区の中古マンションを購入して住むことは通勤時間の短縮と交通費の節約につながるのです。
もし会社と自宅の距離がタクシーの1メーター分以内であれば、電車が遅延していたり運転見合わせになっていても、遅刻を気にすることなく通勤しやすいでしょう。
メリットその3 意外と静か
都内有数の繫華街があり、イベント時には多くの人が渋谷駅周辺に集まるため、渋谷区は常に賑やかというイメージをお持ちの方も少なくないでしょう。
しかしそれは渋谷区の一部のエリアで、そこを除くと意外と静かで落ち着きのあるエリアも点在しています。
例えば松濤や代々木上原・広尾は、渋谷区を代表する高級住宅街があるため、渋谷駅周辺の喧騒もほとんどありません。
また近年は、渋谷駅から徒歩10分ほど離れた『奥渋』と呼ばれるエリアもあり、この奥渋エリアで住みたいとご希望される方もいらっしゃいます。
渋谷区の静かな街で中古マンションを購入希望の方は、ぜひこうしたエリアの分譲中古マンションを探してみましょう。
まとめ
生活をする上での利便性が高い面と、静かで落ち着いた面の二つの面を持つ渋谷区。
そんな渋谷区分譲マンション中古情報をお探しなら、ぜひRENOLAZEにお任せ下さい。