キッズベースキャンプは、主に東急田園都市線の三軒茶屋駅周辺にお住まいの方で、学童保育を充実させたい方々に向けで運営されているプログラムです。
東急電鉄の出資で運営されています。
和気あいあいとした雰囲気が大切にされていますので、英語も含めた学習効果を期待できるアットホームな環境です。
学童保育が充実しているキッズベースキャンプとは
キッズベースキャンプは、東急電鉄が100%出資している学童保育です。
小学生が過ごす放課後と長期休みの時間を合わせると約1,600時間もあり、その時間を将来、価値のある時間にしたいと、立ち上げられました。
コミュニケーション力を身につけることや、自発性・自立心を育むプログラムなど、保護者が安心して預けられる場所、子ども達が楽しく有意義に過ごせるような場所です。
家庭内のしつけだけではカバーしきれない、生活習慣にも対応しています。
もちろん英語の学習にも取り組んでいますが、一方的な授業ではなく、実戦的に話したり聞いたりしながら身につけていくのがポイントです。
学童保育キッズベースキャンプ① 充実させるなら
小学校の1年生~6年生までが、キッズベースキャンプの対象になっています。
小学生がレギュラー会員として、充実した学童保育のプログラムを受けられるシステムで、小学校に入学する前の3歳~5歳までのお子さんは、プレキッズクラブの対象です。
丁寧な学童保育で、英語の学習や友人たちとのコミュニケーションの能力を自然に高めたいのであれば、早めに入会を検討しておくと良いでしょう。
学童保育キッズベースキャンプ② キッズコーチの魅力とは?
キッズベースキャンプに通う子どもたちを見てくれているのは、キッズコーチと呼ばれる方々です。
キッズコーチは、資格や経験より人格を重視され採用されており、子どもたちの個性を引き出し、一人一人に目を向けながら共に楽しい時間を過ごす、保育のプロフェッショナルです。
またキッズコーチは、上級救命講習を受講しており、万が一子どもたちに何か起きた場合は、落ち着いて対処することが出来ますし、室内や外では、子どもたちが安全に遊べるよう、目の届く位置に人員配置されます。
まとめ
いかがでしたか。
キッズベースキャンプは英語の学習や自発性・自立心を育むプログラムも含めて、社会性を身につけるプログラムが充実している、小学生を対象にした学童保育です。
未就学児登録制度もあります。
東急田園都市線の三軒茶屋の周辺で、子供の教育や塾などを検討している親御さんは、キッズベースキャンプを検討してみてはいかがでしょうか。
私たちRENOLAZEでは、三軒茶屋駅周辺の中古マンション物件を多数ご紹介しておりますので、お気軽に当社までお問い合わせください。