ジメジメしたこの時期は、湿度が高く洗濯物がなかなか乾きません。
そんなときにガス式浴室暖房乾燥機があれば、生活がぐっと快適になりますよ。
一度使用したらもう手放せなくなる、ガス式浴室暖房乾燥機とは?
近年、お風呂場をリフォームする際に、浴室暖房乾燥機を導入する家庭が増えてきました。
主に浴室を乾燥させる為の家電ですが、その他にも様々な機能が付いていて、高額なものにも関わらず、その便利さに多くの方が導入しています。
浴室暖房乾燥機にはお風呂場の天井に埋め込めるタイプのものもあるので、これからマンションを購入される方、リフォームを検討されている方は、浴室暖房乾燥機を設置する良い機会です。
浴室暖房乾燥器の機能とメリット
・浴室暖房
急に暑いお風呂に入ると、体内温度が急上昇しヒートショックの危険性があります。
冬場には、お風呂場を温めてくれる浴室暖房乾燥機がヒートショックの予防に大活躍します。
・浴室換気
その名の通り、お風呂場の換気をしてくれます。
お風呂場は放っておいたらすぐにカビが生えてしまう場所ですが、換気・乾燥をする事で、カビ取り剤いらずでキレイな状態が持続します。
・24時間換気
常に換気する事によって、シックハウス対策、そしてダニ予防にも効果があります。
・衣類乾燥
一番重宝するのがこの機能ではないでしょうか。
浴室暖房乾燥機があれば、お風呂場が洗濯物干し場に変わります。
一年中天気に関係なく洗濯物を干す事ができますし、とても早く乾きます。
部屋干しの匂いを気にしなくて良いというのも嬉しいポイントですね。
浴室乾燥機のランニングコストはどのくらい?
浴室暖房乾燥機には電気式とガス式があり、費用や乾燥に要する時間が異なります。
一般的にはガス式の方が機能面で充実していると言われています。
ガス式のメリットとしては
・お風呂場が温まるのが早い
・衣類が乾く時間が早い
・ムラなく温まる
・ランニングコストが低い
といったものがあります。
電気式に比べ、ガス式の方が早く温まるので使用時間が短く、それと同時にランニングコストが低く済みます。
実際に2キロの洗濯物を乾かす場合、電気式では時間は2時間以上、光熱費は約85円掛かるのに対し、ガス式だと時間は約60分、光熱費は約60円で済んでしまいます。
東京でガス式浴室暖房乾燥機がついているリフォーム物件を探そう!
浴室暖房乾燥機には様々なメリットがあり、季節に合わせて使用することでお部屋を快適に保つことが出来ますよ。
RENOLIZEでは東京都内の浴室暖房乾燥機付きの物件をご紹介しております。
併せてリフォームのご相談も承っておりますので、お風呂場のリフォームを検討されている方も、お気軽にご相談くださいませ。