渋谷といえば若者の街というイメージが強いですが、実は渋谷区全体でみると、住みたい街や実際に住んでみて住みやすいという街が複数ある街なのです。
そんな渋谷区で現在当社がご紹介中の、リノベーション済み中古マンションをご紹介します。
急行停車駅で通勤も楽々
渋谷区幡ヶ谷2丁目にあるダイアパレス幡ヶ谷第2は、1985年築の中古マンションです。
リノベーションでは、キッチンやバスルーム・フローリングなどを新しく取り替え、明るく清潔感のあるお部屋に生まれ変わりました。
そして最寄り駅の京王線笹塚駅は急行停車駅となっているので、急行利用の場合は新宿駅まで一駅でアクセスできる利便性も。
また、明大前駅から京王井の頭線に乗り換えると渋谷駅までアクセスできるため、新宿・渋谷方面への通勤もしやすいですよ。
休日は代官山でお散歩
渋谷区桜丘町に所在する秀和桜丘レジデンスは、渋谷駅が最寄り駅となっている中古マンションです。
リノベーションによって取り換えたシステムキッチンは、シンクとビルトインコンロの間が広々としているので、食材のカットや出来上がった料理をお皿に並べるなどの作業がしやすく便利。
そして代官山が近いので、休日は代官山まで足を延ばしてお散歩をしながらゆっくり過ごすのもおすすめです。
2人並んで料理がしやすいキッチン付き
お料理が好きな方にとっては、料理がしやすいキッチンが備わっているかどうかは中古マンション選びにおいて重要なポイントとなるでしょう。
そんな方におすすめのマンションが、渋谷区代々木4丁目にある朝日プラザ代々木山手です。
リノベーションで生まれ変わったキッチンは、対面式且つ壁側にカウンターがついているので、食材や料理を置く場所として活用できますよ。
また、キッチンスペースが広いので、大人2人が並んで作業をしてもお互い邪魔にならないのがポイント。
ご夫婦で一緒にお料理を作る時も捗りますね。
シーズン物の管理はトランクルームで
渋谷区の中でも、高級住宅街として知られる街の一つ・松濤。
パシフィック松濤マンションは渋谷区松濤1丁目にある中古マンションで、2011年にリノベーションが完了しました。
2部屋ある洋室にはそれぞれ大き目のクローゼットが付いているため、お洋服やバッグなどの収納に活用できます。
さらにこちらのマンションは、専用のトランクルームも設置されているため、お部屋以外の場所でもしっかり大切な荷物を保管することも可能!
スキー板やスノーボード・サーフィンボードなど、シーズン物のレジャーツールや使用頻度が低い荷物の保管にいかがでしょうか。
まとめ
交通アクセスの良さや設備の良さなど、千差万別の魅力を持つ渋谷区の中古マンション。